2006年04月12日

2歳になりました♪

DSCN0526s-.jpg

ミコも2歳になりました。
お祝いメッセージどうもありがとうございまいました(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
今年も健康で元気なミコでいてくれたらと願ってます。

DSCN0532s-.jpg


お誕生日だったので、日常のミコを紹介
ミコは私と同じ布団で寝ています。
布団の上で寝るわけではなく、私の枕の隣にミコの枕
布団をかぶって枕にアゴを乗せ、人間のような姿で並んで寝ています。
床に就くと必ずマッサージするのが日課です、私のほうがウトウトしてきて、手が止まると直ぐに顔面に肉球パンチが飛んできます。
結構厳しいミコです(*≧m≦*)プッ 
しかし、自分が満足するとサッと背を向けイビキをかいてたり( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 
でも必ずお休みのチュウをしつこい位してくれる優しい子です。
これって私に飴とムチを使い分けてるのでしょうかΣ(^∀^;)

ところで血液検査はなんともありませんでしたv( ̄Д ̄)v
ダイエットもですが、涙焼けが一向に良くならないどころか悪化してきてます。
できることからということで、この際たまにしてあげてた缶詰トッピングも一切止め。お菓子も一種類に減らしました。

あと、以前はドットわんというフードのみを使ってましたが買い忘れとかあったとき困らないようにと、どこでも買えるシー専用某フードをあわせて使うようになってたのですがそれを使い出してから口周りまで赤くなってきたような。。。
なのでそちらはお友達に教わったアボダームに完全に変更。

お手入れはラファンシーズの涙やけローションとオプティクリア
どちらも以前効果がそんなに出なかったのですが。とりあえず家にあるのでまた使ってみることにします。

御飯アボダーム、ドットわん、ヤギみるく
おやつ ささみ棒ガム2本

またこちらもレポートしていきたいと思います。

これでしばらく様子を見て、ダメだったらドッグ1stの涙ローションをまた買って使ってみることにします^^

DSCN0551s-.jpg
真っ赤か><
posted by miko0408 at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
YUKAさんお元気になられたのかな???良かったぁ〜〜〜☆ミコちゃんも枕でネンネするんですね・・・うちも3匹は私と一緒に寝ていて、ルルは枕をちゃんと使っていますよ!!ラックは枕の上で寝るのが好き!!!アンディは布団の中に潜って寝るのが好きです☆うちは涙やけ・・アンディだけなんですよ!!!同じご飯を食べて同じように毎日お風呂に入っているのに・・何故か小さいときからアンディだけです☆でも何もしてなくて、こまめに濡れたタオルで拭くだけなんです・・・体質なのかしら???って思っています☆ちょっと暖かくなってきたのでシマシマシャツ大活躍ですよ^^^☆
Posted by ルルママ at 2006年04月13日 14:02
ミコちゃん 2歳になったんだね!
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノおめでとー♪♪
血液検査の結果は良かったんだね><
涙ヤケ 今思い出したらケンもかなりひどかったよ・・・涙ヤケしすぎて 真っ黒になってたほど。私もジャーキーとか脂肪の多そうなやつはやめたよ。んでうちのケンはウォルサムというドッグフード食べだしてから 涙ヤケが気付かないうちになくなってました。ミコちゃんもフードが合うといいね><
Posted by みきおまま at 2006年04月13日 23:56
ままさん先日はお祝いメッセージありがとうございました♪
ルルちゃん達みんなママさんと寝てるんですね^^
3ワンが同じ布団で好き好きに寝てるのって、ママさん寝返り打てないんじゃないですか(*≧m≦*)プッ
でも皆本当にママベッタリなんですね^^

涙やけアンディ君もなんですね><
でもお写真で見る限り全然わかりませんよ〜。
ミコもアレルギーとか逆さまつ毛とかもあるんだと思います><
Posted by るるままへ at 2006年04月15日 02:15
お祝いメッセージありがとう!
ところでケン君涙ひどかったの???
みきおファミリーは皆真っ白ちゃんのイメージしかないよ〜。
脂肪の多いものもダメなんだね_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
Posted by みきおままへ at 2006年04月15日 02:17
ミコたん、おめでとぉ〜っ!
2歳ってなんだかすごく若い気がする・・・
ミコたんは「劇場(←なつかし〜)」ではしっかり者の役をやっていたせいか、お姉さんぽぃイメージがあるよ〜。
いつもケンくんとトトの先頭に立ってるイメージ(´∀`*)?
実は一番オチビちゃんだったんだねぇ〜

うちもたまにトトと布団で寝ますが、枕は取られてヤツは大の字です(;´Д`)
しかも朝起きたときにトトのお尻が目の前にあると、思いっきりテンション下がります;;
頭を蹴られたり顔を殴られたりして目覚める事も・・・いとかなし(T_T)

Posted by nanan at 2006年04月15日 14:15
どうもありがとう!
もう2歳だよ^^
ミコって一番年下なのに女王さまキャラになってしまってたね。
でもそれはケン君&トトちんが天然ボケキャラのせいだよ(*≧m≦*)プッ

nananたんのとこも一緒に寝たがるんだね。
なんか、場所とられすぎて変な体制のまま固まってしまって寝違えること多くないTT
Posted by nananたんへ at 2006年04月16日 20:24
ヤ●ログ不具合のため、JUGEMに移転しました。
コメントのお返事も書いてあるからひっそり!?見に来てね♪

lala's Diary☆ヽ(▽⌒)
http://lala-blog.jugem.jp/
Posted by ララ(まーちゃんより) at 2006年04月16日 23:35
連絡(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
では早速遊びにいきます〜
Posted by マーちゃんへ at 2006年04月17日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16479689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。