2006年03月26日

ダイエット開始

昨日体重を量ってもらったところなんと7.8`でした〜(。>0<。)

お友達シーちゃんルル&るるちゃんと7`仲間♪( ^^)/\(^^ ) 仲間♪と喜んでましたが、大嘘でしたf(^_^; 

最近抱っこした時なんか重い??と感じていましたが、アバラが数えれるので、油断してました。

ということで、本日よりベスト体重7kg目指してダイエット開始です。

元々、御飯が嫌いなのでいつでも食べれるように、置きっぱにしてあります。
で、気が向いた時に好きな量食べる。おかわりするときもあれば、残したり気まぐれです。
置いてあっても食べないのでたまに片付けてみると、食べないくせにないことに異様に怒るんですよね。
置いてあることで、いつでも食べれると安心していられるみたいです。


旦那曰く、
普通犬は御飯をガッツクもの、ミコはいつでも食べれると思っているからハングリー精神が足らない。
御飯も食べてないのに私がおやつあげたり、トッピングばかりしているから太ったのだと・・・その通り(;^_^)!ピンポーン
 

今日から御飯はもったいぶってあげ、その時食べなかったらしばらくあげない、おやつも御飯を食べた時にだけ。と約束させられました〜(^◇^;

只今実践中で、思い通りにならないミコちゃんはシュンとしてます(T◇T)

足に負担をかけない為にもやせるのは必須なんですが、なんだか先行き不安です・・・大丈夫かな(:¬з¬)ドキドキ

DSCN5j375s-.jpg
約1年前6`台 細い!!!
posted by miko0408 at 19:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミコちゃんついに・・・ダイエット作戦突入開始なんですね・・・☆
ルルもいつも「こんなに太らせちゃダメ!!!」って怒られています・・・
でもそんなに食べさせてないと思うのですが・・・(でも確かにうちにルルちゃんは食べることが大好き!!!常になにかを待ってる!!!)だから食べさせたらいつでも「頂戴頂戴!!!」状態なのです・・・
最近足を悪くしてからは「やっぱり痩せさせなくては!!!」って決意するモノの・・・なかなか実行には行かずに・・・
確かに大きくなればなるほど足への負担は大きくなるのですから・・・痩せた方が良いに決まっているのだけれど・・・ねぇ^^
当分ルルちゃんは7キロ仲間ですよ〜〜〜
るるちゃんともいっしょです☆
皆で目指せ!!!スリムbodyかな^〜〜
Posted by ルルママ at 2006年03月26日 23:20
あらら〜とうとうダイエットですか?
るるも最近「重い〜」と量ってみたら、7.4`もありました。
食べ方もミコちゃんに似た感じで、気ままなお食事風景です。
そんなにおやつもあげないのに、気が付けばプクプク。。。。
人間様の私も一緒にプクプク。。。
多分お散歩が足りないんです。
だからとてもるるだけのダイエットは、私の心がチクチクしてしまうので、お預けです。
ルルちゃんも7`あるようなわんこには見えませんね☆☆☆

ミコちゃん、アンヨの為にも頑張ってね♪
1年前のミコちゃんのスラ〜リと伸びたアンヨ、美脚です!!
るるに2pでもいいから、分けて欲しいな!

Posted by るるhaha at 2006年03月27日 01:40
才才−!!w(゜o゜*)w
ミコちゃんダイエットするんですね〜!
目指せ! 7`!! でも800減らすの大変そうだね(>_<")
ミコちゃん大丈夫かな・・・

一年前のミコちゃん、すごい足長い!!!
Posted by きょん☆きょん at 2006年03月27日 11:54
ルルちゃんも足があんまり良くないのですね><
家も寝てるか、なにかおねだりしてるかばかりなので、ツイツイあげちゃいます><
足にも負担がかかるので少しずつ減らしていかないといけませんね〜お互い゙o(*・`д・)p.゚+。FIGΗΤ。+゚.q(・д´・*)o゙
Posted by ルルママへ Y at 2006年03月28日 00:58
るるちゃんも密かに増えてたんですね(’-’*) フフ
るるちゃんはあんまりお散歩は好きじゃないんですか?
家は、ひっぱられるまま結構長距離行きます。
ゆっくりお散歩した日はさすがにモリモリ食べるのであんまりダイエット効果はなさそうです><

今見ると、1年前の写真スラッとしていて驚きました、こうやって見ると1年前のほうが大人っぽい感じでしょうか^^
でも今のほうがシーちゃんらしくコロッと見えるので好きなんです。
ミコの臭い足で良かったら持って行って下さい(*≧m≦*)プッ
Posted by るるhahaさんへ at 2006年03月28日 01:07
(゚Д゚)ノ ァィ 今のところまだ1日ですが続いてますよ〜。

お菓子は御飯を食べた時に限り2個だけと決めましたが、いつもみたいにくれないのに戸惑っているのか、御飯も食べずシュンとしています><

0.8キロは大変かもしれませんが、みきおママのところも頑張ってダイエットしたので、私も見習って頑張ろうと思ってます♪
Posted by きょんきょnさんへ at 2006年03月28日 01:10
掲示板がどうしてもエラーになってしまうので
こちらにお知らせに来ました。

3月29日〜4月9日までバースデーイベントを開催します。
全問正解者1名、残念賞1名の方にささやかですが
プレゼントを差し上げたいと思います。

こちらからリンクを貼っていますので是非参加してくださいね〜♪
http://chako28.nobody.jp/sub.chako1.html
お待ちしておりますヾ(=^▽^=)ノ

コピペで(*_ _)人ゴメンナサイ
Posted by きょん☆きょん at 2006年03月28日 15:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。