2006年03月23日

見るのもダメですか(*`ε´*)

今日は気持ちよいお天気のなか町内をグルッと周りルンルン気分でミコとお散歩♪
帰り道、卒業式だったらしい振袖を着た女の子2人とスーツの男の子2人の軍団が向かいから歩いてきた。

「卒業式か〜、振袖可愛いな〜^^」
なんて好意的に思いながら、ミコが寄ってかないように車2台通れる大きな道だったが反対側をあえて歩いていた。

と、
「怖くないって〜!あはは!あはは!」という大きな男の声
反応して軍団を見ると、女が他人の敷地内の駐車場の隅にミコが怖い?と避難していたΣ(´Д`ノ)ノヌォワッ!!
「だって怖い〜!こっち寄ってくるよぉ〜」と女。。。
やはりミコのことらしい。

(;゚Д゚)ノ ァィ  しっかりリード持って反対側歩いるので寄ってくことなんてないですから。
当のミコも匂い嗅ぎに必死です。


聞こえない素振りですれ違がってみるが、まだ怖い怖いとしつこく大声でわぁわぁ言っている。
大声に反応してミコがクルンと振り返ると。。。

女「ほら!ほら!こっち見てる〜見てるぅぅぅぅ〜、怖いよぉぉぉぉぉ〜〜〜」

キィ──────────ヽ(`Д´)ノ──────────ィィッッ!

見るのもダメですか???
(:゚Д゚)ノ ァィ あなたが大きな声出してるから反応して見てしまっただけです。

男に対して「私って怖がりの可愛い女(*´ω`*)アーハン」を演出したかったのか、本当に見られるのも怖いくらいワンにトラウマがあるのか知りませんが、飼い主の私がムッとしたのはいうまでもなく。。。

ムカつきながらも、ミコを抱き上げ足早に帰ってきました。
ルンルン気分どころか
振袖可愛いなぁ〜なんて思って好意的に見ていた彼女を、「このっ!天童よしみがヾ(`Д´*)ノ゙ 歌謡ショーにでも行っとけ!」と内心大人気ないことをグルグル思いながら家路に着いたのでした┐(´д`)┌


DSCN0422s-.jpg

トリミングに行って来たミコちゃん
近所のオバちゃんにリボンを「かんざし付けてるね」と言われました(*≧m≦*)
posted by miko0408 at 18:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミコちゃん、怖がられてしまったのね〜
でもきっとその怖がっている女の子のほうがもっと怖い存在ですよね!

人にはいろんな事情があるとは思うのですが、動物は「怖い」ものではなく、「可愛い」ものだと思っている私達にとって、とても悲しい話です。

先日るるもちょっと怖そうなおじさんをジッと見てるだけで、蹴飛ばされました。
間一髪でリードを引っ張って鼻先をかすめただけですみましたが、もし当たっていたら・・・・
負けるが勝ちで逃げて帰りましたが、とても悲しくなりました。
「何もしてないのに・・・」
世の中いろんな人がいますね!!

トリミングに行って来たミコちゃん☆
とっても可愛くて、絶対怖くないですよ〜♪
Posted by るるhaha at 2006年03月23日 23:46
ミコちゃんのこの表情・・・ラックとうり二つですよ〜〜〜☆するするこんな顔♪
嫌がられるけど・・・ムリムリチュ−〜〜〜したりスリスリしたりしちゃうの・・・

世の中には色んな人がいますからねぇ・・・でも私もムカっとしちゃうな・・・きっと☆
うちは3匹のせいか・・・よく避けられますよ!!!怖いのかな??やっぱり・・・
でもリ−ドしてるんだし・・・怖いなら黙って通り去れば良いモノを・・・・
「怖いぃ^^^」って声を発するから反応しただけなのにね・・・

Posted by ルルママ at 2006年03月24日 17:17
るるhahaさんへ
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!
るるちゃんがそんな目にあったんですね!!!
なんですかそのおじさんヾ(`Д´*)ノ゙
きっとるるちゃんは「おじさん♪こんにちはo(^▽^)o ニコッ♪ 」って無防備に見ていたのに、蹴るなんて><
でも、大事に至らなくて良かったです。
生き物に手をかける自体私たちには信じられませんが、大体、飼い主の前で私の人もそうですが、あからさまな行動に出れる神経を疑います(`‐´≠)凸

私たちにとっては、同じことをあなたの子供にされるのと同じ位、悲しく腹立たしいことだとだと、理解して欲しいですね><


Posted by YUKA at 2006年03月25日 19:34
ルルままへ
「嫌がられるけど・・・ムリムリチュ−〜〜〜したりスリスリ」
私、幼稚園の頃母によくされて「やめてよぉ〜」ってしてたの鮮明に憶えてるんです。
それと一緒ですね(ノ∀≦。)キャハハ
そして「やめてよぉ〜」としていた私もママと同じでミコにしています(*≧m≦*)プッ

最近お散歩に3ワン(トイプー、ダックス、コリー)連れた方に出会うんですが、ワンなれしていて、ミコに出会っても、全く吠えたりしないお利巧ちゃん達です^^
ラック君達もきっとそんな感じなんでしょうね^^

ワンが苦手で避けられるかたも中にはいるかもしれませんが、大抵の方はきっと3ワンも連れて反対側に移動するの大変だと思って、先に道を譲ってくれてるんだと思います^^

でも振袖の人、人の家の犬を怖いなんて面と向かって言うなんて、失礼でしょ(°ヘ°)
思っていても、子供じゃないんだから普通口には出さないですよね〜。
人見て、私なら言っても怒らないだろうとそういう行動したんですよ、きっと(# ゚Д゚) ムッカー
その時はブチ切れたので、よっぽど文句いってやろうかと思いましたが、グッと堪えました(;・∀・)

ミコのこととなると、信じられないくらい大人気なくムキになってしまうんですよね┐(´ー`)┌



Posted by YUKA at 2006年03月25日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。