2006年03月16日

お風呂

お友達とお風呂のお話がでたので^^
皆さんのお家のワンコちゃんはお風呂は好きですか?
たまにBLOGなどで、「いい湯だなぁ〜♪」な感じで気持ち良さそうに頭にタオルを載せている可愛いお写真などをみると、羨ましいです^^

お風呂は大嫌いなミコです
お風呂場に入いった瞬間逃げ惑ってブルブル震え可哀想です><
私もお風呂にいれるのが大の苦手です。
なので今のところ肌の調子も良いので、月1トリミングに行ってるので、トリミングに行く10日前ぐらいに入れるか入れないかです。

家のお風呂の入れ方
まずリードをしたまま、シャワー口につなぎ逃走防止。
逃げ惑うなか上からシャワー。
桶に無理矢理浸からせますが、腕を突っ張ったまま浸かろうとしません。
隙あらば直ぐ出てしまいます。
シャンプーをした後は、流し残しがないように、無理矢理顔にもシャワーをぶっかけます。
極力肌に影響のない優しいタイプのものをかなり薄めて使うので、泡もほとんどたってなかったりします。。。
嫌がるミコに、顔にまで強引にかける…これは非常に良くないやり方だと思います。
しかしどうしても顔が特に上手に洗えないので、苦肉の策です><
もっと優しく洗ってあげれたら良いのだと思うのですが、濡れ鼠になってさらにブルブル震えてる姿を見ると早く終わらせてあげるのを優先させていまうのでしたY(>_<、)Y

DSCN0389s-.jpg

本日のミコ・・・クレクレおやつ!逆切れ中(;´Д`)


今日、またデパートに行ってきました。
中華街展は友達と約束したので、今日はそちらではなく、トップスの新作抹茶ケーキ目当てです♪
しかし18日限定商品でありませんでした Σ(゚д゚lll)ガーン

で、本日限定だったFLOUR マダムヨーコ なるチーズスフレみたいなのを買ってきました♪
初めて食べましたがとっても美味しかったです〜(^▽^)
DSCN0385s-.jpg
posted by miko0408 at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
YUKAさん☆こんにちわぁ^^^
うちのお風呂の入り方お教えします(;0;)
《まず我が家では必ず一緒に入ります》
@洗い場の椅子の上に自分が座り、腿の上に腹這いにうつぶせにさせる
A背中からシャワ−を手でかざしながらかける(直接はビックリしちゃうから)
Bシャンプ−を手にとり、首の後ろあたりから撫でるように付けてマッサ−ジの様に泡立てて洗う
C背中の次に、顔も泡でぬぐうように洗う
D左手で脇の下に手を入れて、ちょっとチンチンの姿勢にしてお腹を洗う
Eそのまま前ダッコのまま手足をゴシゴシ洗う
F最後にお尻を洗う(右手でシッポの下あたりを円を描くように洗ってそのまま肛門腺を絞る)
Gもう一度腿の上に腹這いにさせてシャワ-をかける
H浴槽に入れて暖まる(*≧m≦*)ププッ

良く拭いてドライヤ−かけたら・・・終わり☆
うちは毎日の事だし手慣れていて、3匹入れながら自分が入っても15分で出てこれるので・・30分もあれば乾かしてお洋服着てバッチリ終わるかな!!!
赤ちゃんの時からそうやっているのと、他の子が餌食になってる姿を「次は自分かも・・・」って見ながら待っているので、手順は分かってるし諦めてるかもよ!!
それと・・・ルルママは怒ると容赦なく怖いので(鼻先ピンもするしお尻も叩くよ)
皆我慢してるのかな???
最近私が仕事の時は、パパが散歩からお風呂〜ドライヤ−〜洋服まで一人でやってるのですが・・・ワンコたちの方が手順分かってるからスム−ズみたいよ☆
トリミングもそうなんですが・・・捕まえてやろうとすると「逃げよう」と思うみたいで、必ず名前を呼んで「おいで〜〜〜」って自分から来させるようにはしてます☆
要は・・・「諦めさせる!!!事」が我が家の秘訣かな???可哀想だけどね・・・・
ミコちゃんも諦めて自分からスンナリは言ってくれると良いねぇ〜〜〜♪
Posted by ルルママ at 2006年03月16日 10:31
トトもお風呂が大っ嫌い。
「フロ」の2文字を発音するとコソコソと背中を丸めて自分の小屋にさりげなく消えます。。。
この「さりげなく」が笑っちゃうんだけどね(ノ∀`)
今日も洗面台で手足を洗ってたら、自分でコケてアゴを強打してたよ(;´Д`)
じっとしてればすぐ終わるのにねぇ・・・
Posted by nanan at 2006年03月16日 14:54
ルルママへ
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
詳細に教えてくださりありがとうございます♪
本当に手馴れてるって感じですね〜、教えて頂いたのを読むと簡単にできそうな感じがしますが、、、いざとなると必死すぎてなにがなんだか・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 
肛門線絞れるのって凄いです!
ミコは溜まりやすいのか、3週間もするとお尻ばっかり気にしてるんです><
結局家でシャンプーしても、肛門線が絞れないのでトリミングに行くことになるんですよぉ〜。
次回はこれらを参考に、肛門線初チャレンジしてみたいです(∩∀`*)キャッ
Posted by YUKA at 2006年03月17日 17:40
nananたんへ
わかる!そのコソコソ感(*≧m≦*)プッ
ミコも、私が散歩後トリミング台の辺ウロウロしてるたりするとソォ〜と自分のハウスに入っていくよwww
本人は限りなくさりげなくしてるんだろうけど、余計目に付くというか、そんな所がドン臭さ丸出しで可愛いよね^^
トトちんアゴ強打って。。。これもまた(ノ∀≦。)キャハハ
Posted by YUKA at 2006年03月17日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。