2006年08月04日

近況

ご無沙汰しております。

毎日暑い日が続きますが皆さん夏バテしていませんか?

 我が家は唯一1台あるエアコンが7月の連休目の前にぶっ壊れましたTT
直すより買ったほうがいいとの話で翌日買いに行ったのですが、取り付けに10日待ち(ボーナス時期と重なったからか)で、その間旦那とミコと私の実家に非難しておりました。

両親にミコのお世話と私と旦那の世話もしてもらい非常に快適な10日間でした;

両親はこの10日でミコへの愛情が更に増したようです。
しかし犬好きではあるけれど、神経質な父は、ミコが帰った後家の中が獣臭くなったとお香を炊いたらしいです。
ミコはその間知らない土地で脱走&迷子にならないように迷子札のついた首輪をしていたところ、慣れないせいで、首が擦れて真っ赤になり、可哀想なことをしました。

 


 それから数日今度は仕事で朝から晩まで帰れない日が続くことになり、ミコをかなり長時間留守番させてしまう、どうするかと。
ホテルは可哀想の私の意見に
旦那は飼った時点で仕方ないこと、誰かに迷惑はかけるくらいなら可哀想でもホテルに預けるべきといいました。
が、味をしめた私はその意見を却下しミコのみ2日間実家に預かってもらうことにしました。

最初はブツブツ「家が獣臭くなるんだよ」という父「私は触らないから」と言っていた母ですが、その2日間父と母に更にベッタリだったらしく更にミコ黒ハートになった模様。
母はミコのことをなぜか「カワイ子ちゃん」と呼ぶように;
ミコは甘やかされ構ってもらい余程楽しかったのか、家に帰ってきたときには、なんだかシュンとして見えました;
父母には感謝です。

 

 一昨日は花火大会でしたが、今年は仕事でした。
で、爆音(打ち上げが家のすぐ側なので)のあいだミコを1人で家に留守番させるのは可哀想、実家にもさすがに断られその日だけのことなので仕事場に連れて行きました。

途中胴輪が抜け脱走、ミコが走っていった場所はなんと私の車のミコが乗り込む扉の前でした。
よっぽど家に帰りたかったみたいです、そして頭のいいミコに感動。
脱走して、何事もなかったからいえる話ですが、次からそんなことのないように本当に気をつけなければ。




 ミコはトリミングにいき、母ではないですがカワイ子ちゃんに変身しました。
お姉さんは残念なことに2人とも辞められてました。
なので、前回の不細工ミコとお気に入りにカットされた写真両方持参で行きました。写真のほうがどのようにしてほしいか伝ったようです。
とまとめて近況です。


お盆過ぎまで仕事が忙しくて、ゆっくりPCする時間を持てそうにありません。
落ち着いたらメールBLOG日記お返事、書かせてもらえたらと思ってます。
かなり遅くなってしまうのですが本当にごめんなさい。


後私用ですが
間違えて携帯のメモリーを全部消去しました。
こちらを見て心当たりのある方、携帯に連絡お待ちしております。

posted by miko0408 at 03:27| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。