2006年03月16日

お風呂

お友達とお風呂のお話がでたので^^
皆さんのお家のワンコちゃんはお風呂は好きですか?
たまにBLOGなどで、「いい湯だなぁ〜♪」な感じで気持ち良さそうに頭にタオルを載せている可愛いお写真などをみると、羨ましいです^^

お風呂は大嫌いなミコです
お風呂場に入いった瞬間逃げ惑ってブルブル震え可哀想です><
私もお風呂にいれるのが大の苦手です。
なので今のところ肌の調子も良いので、月1トリミングに行ってるので、トリミングに行く10日前ぐらいに入れるか入れないかです。

家のお風呂の入れ方
まずリードをしたまま、シャワー口につなぎ逃走防止。
逃げ惑うなか上からシャワー。
桶に無理矢理浸からせますが、腕を突っ張ったまま浸かろうとしません。
隙あらば直ぐ出てしまいます。
シャンプーをした後は、流し残しがないように、無理矢理顔にもシャワーをぶっかけます。
極力肌に影響のない優しいタイプのものをかなり薄めて使うので、泡もほとんどたってなかったりします。。。
嫌がるミコに、顔にまで強引にかける…これは非常に良くないやり方だと思います。
しかしどうしても顔が特に上手に洗えないので、苦肉の策です><
もっと優しく洗ってあげれたら良いのだと思うのですが、濡れ鼠になってさらにブルブル震えてる姿を見ると早く終わらせてあげるのを優先させていまうのでしたY(>_<、)Y

DSCN0389s-.jpg

本日のミコ・・・クレクレおやつ!逆切れ中(;´Д`)


今日、またデパートに行ってきました。
中華街展は友達と約束したので、今日はそちらではなく、トップスの新作抹茶ケーキ目当てです♪
しかし18日限定商品でありませんでした Σ(゚д゚lll)ガーン

で、本日限定だったFLOUR マダムヨーコ なるチーズスフレみたいなのを買ってきました♪
初めて食べましたがとっても美味しかったです〜(^▽^)
DSCN0385s-.jpg
posted by miko0408 at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

